ヒルドイド

皮膚の保湿作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くします。また使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くします。
通常、凍瘡、瘢痕・ケロイド、指掌角皮症、皮脂欠乏症などの治療に用いられます。

アトピー、乾燥肌、ケロイドの治療、しもやけなどの血行障害などに処方されるお薬です。

ヒルロイド

mig.jpga

・皮膚細胞に水分補給する
・傷の修復
・持続性のある高い保湿力
・血行促進作用
・血液凝固を防ぐ
・鬱血を改善する
・傷の治りを早める

目元の「しわ」や「くま」にも効果?
保湿作用があるので乾燥からくる目元のしわに効果があります。
また主成分の「ヘパリン類似物質」には血行促進・鬱血改善の働きが
あり、「目の下のくま」の改善にも効果的です

次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。

• 以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。出血性血液疾患(血友病、血小板減少症、紫斑病など)、僅かな出血でも重大な結果が予想される。
  • 妊娠または授乳中
  • 他に薬などを使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に使用中の一般用医薬品や食品も含めて注意してください)。

主な副作用として、皮膚炎、かゆみ、発赤、発疹、潮紅、皮膚刺激感、紫斑などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。