えびすクリニック

スポーツ整体:スポーツ外傷・障害でお悩みの方へ

  • HOME>
  • スポーツ整体:スポーツ外傷・障害でお悩みの方へ

スポーツケア

理想のパフォーマンスをサポート

「故障しにくい」「疲労が蓄積しない」「緊張する場面でも体が動く」という理想のパフォーマンスの実現を目指します。

「従来のストレッチ」では怪我の予防にならないことも!

運動やスポーツ前には、怪我をしないようにストレッチで柔軟性を高めるというのが従来の考えでしたが、従来のストレッチでは怪我の予防にならないことがあります。その結果、スポーツパフォーマンスの低下を招くことも。特に、瞬間的なパワーや瞬発力を必要とする短距離走や砲丸投げなどの陸上競技をはじめ、バレーボールやバスケットボール、サッカーなど速筋を多く使うスポーツに関しては、従来のストレッチではスポーツパフォーマンスを低下させてしまう危険性があります。

スポーツコンディショニング調整

スポーツ整体とは、スポーツの分野で利用されている整体のことです。アスリートを対象として、スポーツのさまざまなシーンで体に関わる影響を考慮して、ダメージや疲労が溜まったアスリートの体のメンテナンスを目的に施術します。

運動前のストレッチは、スピード、パワー、可動域、ともにパフォーマンスを低下させる恐れがあります。
誰かの試合を見ていて、いつもより硬い時はどこかにストレッチがかかっていることが考えられます。
インナーマッスル主導にしてあげると、手足の筋肉は瞬時に解放されて…ベストコンディションでスポーツすることが可能となります!
必ず、試合前にコンディショニングを!!

スポーツ外傷・障害でお悩みの方へ

捻挫、打撲、肉離れ、腱鞘炎、野球肘・テニス肘、脱臼、オスグット、シンスプリント、突き指・打撲・ジャンパー膝などのスポーツ傷害・障害の早期回復には、早期治療がおすすめです。

スポーツ傷害・障害でお困りの方や、早期に回復させて練習への復帰・試合への参加を目指す方などは、お気軽に当クリニックへご相談ください。

イップスでお悩みの方へ

脳は昔できた動作を覚えています。頭でわかっていてその動作ができないのはストレートネックが原因のことが多く、脳から体への神経伝達が頸椎の障害でうまく届かないパターンが多いと思います。

頸椎と脳神経にアプローチして神経伝達がうまくいくように施術します。

テーピング

怪我を負った部位の保護や、傷害の予防のためにテーピングを実施して関節の固定や筋肉のサポートなどを行います。

アスリートのスポーツ障害に対して、根本的な施術を行い、改善に導きます。

料金
¥5,080(税込)/1回

時間
施術の目安は約30分 *施術時間は患者様の状態により異なります。

06-6224-3114

事前予約