ED・AGA(男性型脱毛症)育毛

• ED・AGA(男性型脱毛症)育毛

ED治療

EDとは?

ED(Erectile Dysfunction)とは「勃起不全」「勃起障害」のことで、性交時に十分勃起しなかったり、勃起しても持続できず、満足のいく性交ができなかったりすることを言います。
EDは様々な原因が複雑に絡み合って起こると考えられていて、仕事のストレスや性交へのトラウマなどの精神的要因によって起こることもあれば、糖尿病や高血圧などの生活習慣病、また飲酒・喫煙や睡眠不足などの生活習慣の乱れが原因で起こることもあります。

こんなことでお悩みではありませんか?

• いざという時に勃起しない
  • 性欲はあるのに勃起しない
  • 勃起するが十分な硬さにならない
  • 勃起が持続しない
  • 時々、勃起しないことがある
  • 性交の途中で中折れすることがある
  • 性交前、いつも勃起するか不安になる
  • 勃起不全のため、満足に性交できない

EDはお薬で治療可能です

EDの原因は様々ですが、その多くはお薬で治療可能です。
ED治療の第一歩は糖尿病、高血圧などの生活習慣病の改善、そして喫煙・飲酒などの生活習慣の乱れを見直すことです。そのうえで、医師が患者様お一人おひとりからお悩みをおうかがいして、適切な指導のもと治療方法を選択いたします。

大阪市東成区のえびすクリニックではED治療薬として、「バイアグラODフィルム」「シルデナフィル(バイアグラのジェネリック薬)」「シアリス」「レビトラ」をご用意しております。

AGA治療(男性の薄毛治療)

AGAとは?

AGA(Androgenic Alopecia)とは「男性型脱毛症」のことで、思春期以降に頭頂部や額の生え際がどちらか一方、また両方薄くなっていきます。主な原因は男性ホルモンの影響と考えられていて、進行性の脱毛症ですので放っておくとどんどん薄毛が目立つようになります。

薄毛のお悩みはお一人おひとりで異なり、似たような症状でも原因・治療方法が違う場合があります。ご自身で判断せずに、薄毛が気になる方はお気軽に大阪市東成区のえびすクリニックへご相談ください。

こんなことでお悩みではありませんか?

• 抜け毛が増えた
  • 思春期以降から、薄毛が目立つようになってきた
  • 額の生え際が後退し始めた
  • 薄毛により頭頂部の頭皮が見えるようになった
  • 髪の毛が細くなり、コシやハリがなくなった
  • 家族に薄毛の人がいて、自分もならないか心配だ

AGAはクリニックで抑制・改善させることが可能です

AGAの進行にはいくつかのタイプがあり、大きく「額の生え際から後退していくタイプ」「頭頂部が薄くなるタイプ」「これらの混合タイプ」に分けられます。患者様がどのタイプにあてはまるか適切に確認したうえで、最適なAGA治療薬をご提案させていただきます。

当クリニックでは「ミノキシジル+フィナステリド」による治療で薄毛のお悩み解消を目指します。

AGA治療薬の種類・費用

ミノキシジル+フィナステリド
期待できる効果
  • 脱毛を抑制
  • 髪を生やす効果
  • 今ある髪をより良い髪に保つ

100日分セット:13,000円(税込)

女性の薄毛治療

女性の薄毛について

女性の薄毛

女性で一番多い髪のお悩みはボリューム不足

ストレスなどによる現代病の一つとして女性の薄毛が増加しています。薄毛でお悩みの女性はここ数年で3~4倍になっていると言われており、若い世代から年配の世代まで幅広くみられます。また薄毛でお悩みの女性の方にもAGAメソセラピーも有効です。よく美容院でみられるボリュームアップのシャンプーや美髪を促すトリートメントが販売されていますが、体の外側からのアプローチはほとんど体に吸収されることはありません。当院では発毛内服薬を使用し、体の中から健康で美しい髪を生成する治療を主にお勧めしております。
当院では男性だけでなく女性の薄毛発毛治療にも力を入れており、豊富な治療経験を生かし、女性の薄毛に最適なオーダーメイド処方をご用意しております。

薄毛で悩んでいる女性が増えています

薄毛は男性特有のものと思われがちですが、最近は薄毛で悩む女性が増えています。

女性の薄毛の原因は、頭皮の疾患による抜け毛がほとんどです。 「フケ」による悪玉菌の繁殖や、ヘアケア商品による頭皮のトラブル、出産後(分娩後脱毛症)及び更年期障害等によるホルモンバランスの変化などが大きな原因です。 老化、ストレス、極端なダイエットなども原因になります。

女性の薄毛(びまん性脱毛、分娩後脱毛症)は、特に女性に多く見られる薄毛の症状です。びまん性脱毛は頭皮の特定部位ではなく、頭皮全体に生じる傾向があります。 また、年齢に関係なく起こり得ます。
薄毛の自覚に伴い増加する抜け毛が最初の兆候です。 20歳以上の女性の約40%、男性の約20%において、少なくとも障害に一度はびまん性脱毛を発症するとされています。

女性の薄毛の原因

FAGA(びまん性脱毛)とは

びまん性脱毛症は男女ともに見られますが、特に女性に多く見られる薄毛の症状です。びまん性脱毛は頭皮の特定部位ではなく、頭皮全体に生じる傾向があります。また、年齢に関係なく起こり、薄毛の自覚に伴い増加する抜け毛が最初の徴候です。20歳以上の女性の約40%において、少なくとも生涯に一度はびまん性脱毛を発症するとされている症状なので、ご自身でも薄毛、抜け毛の症状を自覚されている場合は医師の診察を受けてみるのがいいかもしれません。

びまん性脱毛症には精神的および物理的(身体的)な多くの原因があります

びまん性脱毛症

• 極度の疲労、ストレス
  • 心身の状態
  • 発熱、感染症、リウマチ
  • 甲状腺疾患などの代謝異常
  • 妊娠および産後の授乳期
  • 栄養不足、ダイエット、アルコール依存症
  • 細胞増殖抑制剤、脂質異常症治療薬などの薬物服用

「ミノキシジル」のお薬の効果について

イメージ2

日本での唯一の発毛剤「ミノキシジル」は、薬局でも売られています。ただ、合う・合わないは使ってみないと分かりません。長期間試してみたけど、どれも自分に合わなかった…となると、結果的には遠回り。クリニックでは、一人ひとりの症状を把握した上で、ミノキシジルを処方しますので、効果の現れ方としてはいちばん近道になるのです。

価格

100日分

¥7000(税込み)

お気軽にご相談ください。